在留資格認定証明書が無事届く~技能実習・再実習~

いよいよゴールデンウィークに突入しました。
人によっては10連休になるらしいです。

4月は何かと忙しくゴールデンウィークの予定を何も考えられませんでしたが、仕事以外にも、家の大掃除・風呂掃除・子供と遊ぶなど、考えだしたら色々出てきました。

大型連休といっても、油断するとあっという間に終わってしまうので、有効に時間を使えたらと思います。

■在留資格認定証明書が届く

今月13日に品川の東京入国管理局に提出した在留資格認定証明書交付申請の結果が、28日にわかりました。

この日は一日外仕事でしたので、帰宅後郵便局からの不在票が届いていました。
送り主が東京入国管理局だったので、おそらく認定証明書だと思いましたが、受け取るまで許可か不許可か確信できませんので、おそるおそる受け取りに行きました。

結果、無事許可となりました。

今回は、企業単独型の技能実習で、しかも再実習案件でしたので、結果がどうなるか少し不安でしたが、早期に許可がでてホッとしました。
連休前に結果が分かり、本当に良かったと思います。

2日にお客様にご報告し、お届けしたいと思います。

■運動不足、いまだ解消できず…

運動不足を解消しようといろいろ考えましたが、いまだに実行に移れておりません 😥 

ゴールデンウィークにじっくり考えたいと思います。

皆様、良いお休みを!!

社会保険労務士・行政書士新井事務所
所長 新井英孝

長野県岡谷市・諏訪市・茅野市・下諏訪町・塩尻市・松本市・辰野町・伊那市ほか

Facebookも是非ご覧ください。いいね & シェアよろしくお願いします。