塩尻市の車庫証明 行政書士・社会保険労務士新井事務所

◆長野県塩尻市の車庫証明:行政書士・社会保険労務士新井事務所
今日は久々に塩尻市車庫証明申請に行ってきました。
塩尻市は当事務所のある岡谷市の隣の市で、峠を越えて塩尻警察署へ行きます。
塩尻市には個人的にもよく来る場所で(カインズとか)、国道沿いにはいろいろなお店があるので好きなところです。
社会保険労務士・行政書士新井事務所の主な営業エリアは諏訪地域(岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・原村・富士見町)ですが、この塩尻市でももっとお客さんを増やして行けたらよいなぁと思っています。

◆現地調査⇒車庫証明申請、過去の思い出
車庫証明申請を行う前に、現地調査を行います。きちんと車が停められるかどうかを確認します。

何年か前の2月、塩尻市で大雪が降った時期に車庫証明の現地調査を行った時のことを思い出しました。
申請者宅(保管場所)を探して住宅街に入ったところ、途中で車のタイヤが雪に埋もれてしまいスリップして動かなくなってしまいました。一人ではどうすることもできなかったときに、近所の人が出てきてくれて一緒に雪をかき、助けてもらいました。本当に助かりました。確か塩尻警察署は当時15時までに申請しなければ翌日扱いとなってしまうところ、15時ギリギリに駆け込むことが出来ました。

冬場の現地調査は、特に大雪の日はとても大変です。
今年の冬は雪の量がどうなるのか、あまり降らないことを願いばかりです。

◆近況
久々の更新となりました。11月最初の投稿です。
いよいよ寒くなってきましたね。今日の朝は気温が2℃でした 😥 
ストーブがフル稼働してます。

皆様、風邪をひかぬよう気を付けてくださいね!!

塩尻市の車庫証明 行政書士・社会保険労務士新井事務所

Facebookも是非ご覧ください。いいね & シェアよろしくお願いします。