新井事務所の近況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪活動地域≫長野県岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・塩尻市・松本市その他
社会保険労務士・行政書士新井事務所
所長 新井英孝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
約1か月ぶりの更新となりました。
何かと忙しかった1月が終わり、もう2月に突入してしまいました。
月日が流れるのが早いですね。

新井事務所ではいろいろな業務を行っています。

・外国人の永住許可申請
・車庫証明
・電子定款作成
・給料計算
・就業規則作成
・求人票の作成
・助成金の申請
・社会保険、労働保険各種届出の代行
・社会保険新規適用手続き

など、幅広く取り扱っています。
一人で大丈夫か?と心配されますが、なんとか処理しています 🙂 
あまりやる機会は少ないですが、最近は建設業・宅建業の住所変更などを行いました。手続き自体は難しいものではありませんが、添付資料に新事務所の写真が必要になるので、写真撮影等カメラマンになった気分でした。行政書士の仕事はいろいろなものがありますので、とてもおもしろいですね!

2月の大きな仕事といえば、自分の確定申告があります。
領収書をまとめたり、請求書をまとめたり、会計ソフトに仕分けを打ち込んだりと、この時期とても気が重いです。
いやなものは一気に片付けたい方なので、
短期集中で頑張り、約95パーセントくらい確定申告の作成は完成しました。
あとはプリントアウト等細かな作業を行えば提出できそうなので一安心です。

今月もう一つの大きな行事は、今週末のハーフマラソン。
千葉県浦安市まで行ってきます。
時間制限があるので、なんとか完走したいです 😛 

Facebookも是非ご覧ください。いいね & シェアよろしくお願いします。