在留資格認定証明書届く・・・

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事に追われる日々を送る中、少しずつ仕事を完了させることが出来、溜まった仕事が徐々に減っているうれしさを特に感じている今日この頃です。

労働保険料の年度更新が終わり、

社会保険料の算定基礎届手続きが99%終わり、

就業規則の作成手続き等がほぼ終わり、

障害年金請求が終わり(結果はまだ先ですが・・・)、

とある補助金の交付申請が終わり(これから立ち会いがありますが・・・)、

その他諸々の仕事が一気にここで動き出しました。

昨日は、5月に提出した在留資格認定証明書交付申請手続き(2名。技術・人文知識・国際業務)の結果が届き、無事に認定証明書をもらうことができました。ほんとにほっとしました 🙂 

ここでほっと一息つきたいところですが、まだいくつも大事な仕事が残っていますので、これらもしっかり集中して進めたいと思います。

在留資格認定証明書届く・・・

最近、「サーキュレーター」というものを購入しました。
今まで扇風機との違いがよく分かりませんでしたが、基本的には室内の空気を循環させるためのもので、冷房や暖房と併用することにより省エネ効果が期待できるもののようです。
3000円くらいの小型のものを買いましたが、結構良い風を発生させてくれてとても涼しく、仕事も快適にできるようになりました。扇風機代わりに使っていますが、ほんと購入して良かったと思います。

私の事務所の作業部屋にはもともとクーラーがないので、基本的には窓を開けています(別の部屋から借りてきた扇風機をつけながら)。ただ、夜になると虫が網戸の隙間から入ってくるため、戸を締め切らなければならず、暑い&かゆい(気がする)により仕事の効率があまりよくありませんでした。しかし、サーキュレーターのおかげで、窓を閉めても全く問題がなくなりました。世の中には便利なものがたくさんありますね 🙂 

在留資格認定証明書届く・・・

Facebookも是非ご覧ください。いいね & シェアよろしくお願いします。